営業編:主催イベントを毎週開催するってどうなんですか?

今日は7月の3連休最後の日、海の日です。我々接客業にとって、3連休は休みではありません。

お店の方も、ちまちま改善を繰り返している7月、少しではあるが何か成果が出ている気がするの。今度記事にするかも。

 

 

さて、今日のネタ。お店でイベントを開催すること、特に店舗オリジナルのイベントを立てることの是非について。

 

天岩庵は、開業当初から毎週土日は欠かさず何かしらのイベントを立ててきました。

元々、「俺が厳選した面白いボドゲを遊べぇぇぇぇぇ!!!!」を軸に、それを天岩庵のブランドとして確立したいと思っていました。なので。

私の推しゲーは、古いゲームでも何度も推していくスタイル。一番は今でも変わらず「グランドフロア」、定番ゲームだと「ドミニオン」。お店を開いてから推しになったのは「ガイアプロジェクト」。近頃面白いのは、「リバイブ」。

 

この続きはcodocで購読