熱海の伊豆山神社で厄払い&魚介とスパFuuaに癒されてきた

 2月になって節分を迎えたところで、お店ですんごーく嫌なことが続けてありまして、なんか厄でも憑いてるんじゃないか???と思ったんです。

で、「なんかいつもと違うことするといいよ??」と嫁に言われるがまま、熱海に突然行ってきました。



朝の9時台に、品川から踊り子号にライドン!

電車の写真撮るの下手くそ選手権

伊豆山神社

到着してまず向かったのは、パワースポットとして有名な「伊豆山神社」。






手水舎が双竜を模しているなど、ドラゴン🐉🐉に縁がある神社。これはパワー!お守りシールを買いました。


この後、本宮までお参り・・・をするほどの脚力を持っていないので、「白山社」まで登りました。

完全に山道のハイキングコースを、往復で1時間強、登りました。膝が泣きました。写真を撮るのも忘れました。。。

白山社は、厄難消除で有名な神社とのことなので、今回の目的にピッタリ!がんばりました!


熱海駅前で海鮮ランチ🐟

その後は熱海駅に戻ってランチ。金目鯛の海鮮ドーン!


金目鯛ももちろんうまかったけどー、その横に付いてきたイカ珍味!!!!🦑

日本酒か白飯持ってこーい!!!


オーシャンスパFuua(フーア)

夜になると七色に輝きはしなかったATAMI

で、そのあとは、スパで癒されに。嫁チョイス、「熱海後楽園ホテル オーシャンスパFuua」!

選んだ理由は、インフィニティ露天風呂。初めて知ったわ、インフィニティ風呂(風呂に縁がなく、海や景色と繋がっているように見えるお風呂のこと)


熱海の温泉、泉質サイコー!じわじわとあったまるナトリウム泉、すごく気に入った!

風呂だけじゃなく、休憩スペースもオーシャンビュー!いいね!


2時間くらいの予定が、気がついたら18時すぎまで滞在。ちょうどいいシャトルバスを逃してしまい、雨も降ってて、泣く泣くタクシーで熱海駅前に戻る。


〆の海鮮パート2

観光地のお店ってなんでこんなに閉まるの早いんでしょうねー?お客がホテルに帰るからですね!

ラスカのレストラン街で、地魚お刺身定食に日本酒を。うめー!美味すぎるー!





そんなわけで、熱海を堪能しつつ、パワースポットで厄払いしてドラゴンパワーを授かってきました。肩と腰がだいぶ軽くなった感じがする、かも?

この1月からお店の営業を元に戻し、これからだ!という時に、立春に起こったハプニング。超ショックでしたが、これをきっかけに、お店の調子が戻ってくるといいなぁ。

龍の縁起にあやかりたいな。ドラゴンでMtGのデッキでも作るか?😁