インスト論本論:意識するべき流れ(付論:ルルブ直読みインストの是非)

インスト論、今日は第3回、インストの流れについての考察になります。わかりやすいインストのためには、受け手の属性に合っていることが必要であることは前回書きましたが、全部受け手の責任なわけはなく、わかりやすくする共通のコツは当然あるのだよ、と思っています。

・・・なんかいつになく真面目な書き出しだなw もうちょい砕けた感じにしたい。が、今日は内容的にどうも固くなってしまうな。


第1回の「序論:お金をもらってインストするということ」はこちら、第2回「フレーバーvs.システム」のはこちら。前回が11月下旬だったので、2ヶ月ぶりですか。

今この記事を書いてるテンションで、序論を読み直すと、随分とハイテンションだな私。


この続きはcodocで購読