インスト論序論:お金をもらってインストするということ

自分が書きたいところから、気が向いたところから、少しずつ書いていくのです。順番は気にしなーい。

今日書きたいのは、インスト論(ルール説明のやり方)だったので。

 

はじめに

序論です。論文でいうところの「論文全体を概観した内容を述べ、本論及び結論への勢いをつける」章です。ただの前置きではありません。日本語で言うところの「さわり」です。

 

お店を始める前は、何も考えることなく、目の前のボードゲームが遊べればそれでよかった。

相手は、基本的に友達、あるいは友達の友達くらい。多少のミスや説明忘れは笑って許せる。遊んでるその場が楽しければそれでよい。

 

だが、ボードゲームの専門店を開業したら、インストすることでお金をもらう者、インストすることを職業とする者。a player as a professional.

この続きはcodocで購読