ボードゲームカフェの客層:お客さんの性別・男女で差はありますか?

今年の正月、特にやることものもなく、ポケモンsvは(氷鏡さんガチ勢ではないので)やるべきことは大体クリアしちゃったし、じゃあここで記事書くのがいいね!と逆にテンション上がった(?)ので、書いています。


さて、今回書きますのは、

 ビジネスモデル編 
  > 客層の章
    > 第2回 お客さんの性別・男女で差はありますか?

です。客層を語るのは久しぶりです。前回の客層の章「世の中には2種類のボードゲーマーがいる」はこちら。

性別による差、気になりますよね。飲食店ビジネスでの常識は「女性にウケる店は儲かる」です。

ボドゲカフェも、基本的には、女性にウケる店づくりをするべきだとは思うんです。ただ、実際に来てくれる客層にウケる店にしないと、そもそも女性すら来ない、なんてことも。

まずは、実際のボドゲカフェはどんな客層になっているのか、見ておくのが大事です。


この続きはcodocで購読