営業編・番外:ボドゲカフェ経営者の意外なジレンマ

台風が来るから、と言って引きこもり支度を整えたものの、台風上陸中でも東京は普通に雨・・・でもなく大体曇り、端切れ雲から雨が降る、みたいな天気でした。昨日なんて夕方にスーパーに買い出ししたし。

身の回りには何事もなくてホッと一息。台風のせいで被害が出た地域や方々、この後のご無事をお祈りします。


さて、今日の内容は、前回の延長です。前回の記事を書き終わった後にふと思ったことを書き留めておきます。

ズバリ、ボドゲカフェ経営者にしか起こらないジレンマ、です。


ご新規さんを大切に

お店にご新規さん(Aさん)が来たとします。

その方はボドゲの経験があんまりなくて、色々遊んでみたい!とご来店。なので、ノリノリでいろんなボードゲームを教えていきました。とっても楽しい(教える側も、教わる側も)時期ですね。

この続きはcodocで購読